COLUMN

リフォーム産業フェアに出展!

6月23日(火)・24日(水)に東京ビッグサイト西展示場にて開催された「リフォーム産業フェア2015」に出展しました!
日本最大級のリフォームフェアだけあり、さすがの規模感で来場者は二日間でおよそ24,000人!

 

その中で【リフォーム女子会】という企画に参加してきました。
どういう内容かと言うと

女性的な視点が重要視される住宅マーケットですが、実際はまだまだ男性社会。主婦目線のアイデアを生かすことが十分にできているとは 言えません。同じ立場の女性同士で情報交流したくても、女性社員そのものの比率がまだまだ低い…
そこで様々なテーマについてのディスカッションを通じて会社の枠を飛び越えた新しいつながりをつくり、住宅業界に関わる女性同士で交流しましょう
というものです。

 

なかなか社外の方と、しかも女性とお話できる機会もないのでとても貴重な時間でした。
やっぱり現場で働く女性にお聞きすると、
お手洗いや作業着などまだまだ環境が整っていない・・など、悩みが多いようです。

 

column3_2

 

リリコンでは今よりももっと楽しく現場で働いてもらえるような、建設業で働きたくなるような、そんなサイトにしたいと思っています。
お楽しみに(^_-)-

コラム一覧へ